Category Archives: Uncategorized

曲集『ゆゆゆゆ』リリースしました

突然ですが新作(と呼んでいいものか…)リリースしました。 ゆゆゆゆ by akayaka 一曲だけ新曲。あとは公開済みの曲ですが、Voが新録(?)だったりmix変えたりとだいぶお手入れしました。 新曲も、実は歌詞を書いたのはもう何年も前で、ずっと作ろうと思いながら作るタイミングを逃していた曲で。 ホントはもっと前に出したかったのだけど、なかなかうまい具合に進行できなかったのが悔やまれますが。 なにはともあれ ゆっくりきいていってね!!! iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/yuyuyuyu-ep/id1212762515 Amazon MP3: https://www.amazon.co.jp/dp/B06XGDW8DG/ and more. (Search “akayaka” on your favorite music download site.) Listen/share all tracks on : YouTube https://www.youtube.com/watch?v=3m6cqhOcues&list=PLiqBzFhCv4y7BpK-ylRmSYctTWLhRqqli …しかし古い曲をいじるために久々にFL Studioを引っ張り出してきていじっていたのだけど、かつてはあれほどいいDAWだと思っていたFLも、bitwigが手に馴染んだ後だと微妙に感じたり、時の流れというのを感じます。 そんな時間が流れても、簡単には古びない言葉や音楽をこれからも作っていけたらいいなと思います。 次はミクさん中心の曲集など作れたらいいなと思っていますがさてどうなるやら…

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2017.03.24

3/24に久ーしぶりに何かが出ます。 何が出るかは…うん、バレバレですね。 お楽しみに!

Posted in Uncategorized | Leave a comment

別府 TRANS CITYに楽曲提供させていただいてます

久しぶりに何か書いたと思ったらすっかり遅くなってしまった告知なんだすまない。 別府でただ今開催中(1/15まで)の「TRANS CITY」というVOCALOIDコラボイベントで、 球状ドームの空間演出に拙曲「sunrise」を使っていただいております。 http://www.transcity.jp/ 何やら半球状のドームにボカロ曲映像を写したりするそうで興味津々なのですが。 別府温泉にはまだ行ったことないので、うまく都合つけて行ってみたいものです。 あと、会場限定販売のCDにも同曲を収録いただいてますのでこちらも是非。 http://karent.jp/cd/6 【ニコニコ動画】【初音ミク】 sunrise 【オリジナル】 sunrise作ってからもう4年も経ってるとか時の流れを感じます。 今年はどうも本業などがバタバタしてて何かを創る活動があまりできていないので 年末に向けてエンジンかけていきたいところです。

Posted in Uncategorized | Leave a comment