新曲「kotoba」公開しました(追記あり)


【ニコニコ動画】【初音ミク】 kotoba – akayaka 【オリジナル曲】

新曲「kotoba」アップしました。思えばミク曲は「Beacon」以来ですごく久々。

このところ、あれこれとTwitterのTLの話題とか見てて、ずっと心の中にわだかまっているというか、気になってた事があって。

たとえば都条例のこととかもそうなんですが、あれやこれやと人を悪く言ったり、攻撃的になったりとか、誰かを敵視してケンカ腰になったって、いい方向になることなんてないんじゃないかなってずっと思ったりしてて。

…そんなことを考えながら、そんなつもりで制作していたら、ちょっと個人的に色々ありまして。制作中、歌詞に込めたものが全部自分のほうにブーメランのようにぐさぐさ刺さってきて、いや本当にキツかった。。
色々な意味で思い出深い曲になりそうです。

…とかいう裏事情はさておいて、ひとまずゆっくりと聴いていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

【追記@3/1】
曲のmp3ファイルを公開しました。オケ音源も一緒に同梱しておりますので歌ってみた、別のメロディ・歌詞を乗せるなど自由な発想でご活用ください。
http://static.akayaka.net/works/kotoba.zip

This entry was posted in release. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *